(7/31 昼)何年ぶりかわからないくらいの再開@表参道

最後に新宿でお会いしたのはいつだっけかというくらい懐かしい友人に会いに、キャラに合わない作品展に足をのばしてみることに。
…調べてみたらSana Sonic以来だよ…。ちょうど6年前の夏。SHUUBIライブに出会うさらに前で、ちぺさん結婚前じゃん。そしてこのときもライブのついでだったとはなんたる偶然か。
今回はちぺさん改めうにさんが作品を出品されてるギャラリーでの再会となりました。たまたま外に出ていたうにさんの顔をしばし確認してたら向こうが先に気がついたようです。…さすがに6年前のイメージのままだと少し雰囲気変わってる…かな?声の感じはほとんどお変わりなくって感じだったけど。というか、前より10kg弱太ってたのによく一発で分かったな…うにさん(汗)。
まあ、そんなわけでゆるゆると話をしておりました。とにかく久々なもんだから、話題もちょくちょく懐かしい。感性のおもしろさは相変わらずといったところでしたねぇ。活字と見た感じと絵に少しずつギャップがあるのもお変わりなく。とにかくお互い元気そうで何より感が漂ってましたな(笑)。作品をちょこちょこ眺めつつ、ブログを製本したやつをがっつり読んでみたり。普段あまり体験しない空気に触れていました。
帰り道を普通に間違えかけたところを救ってくれたうにさんに感謝(何)。またお会いできるとよろしいなぁ(何故か京都風)。