ブルーバード@いきものがかり レビュー

ブルーバード

ブルーバード

テレビで少しだけ聴いてやけに気になったのでCD購入。
キャッチーなサビとライトなロックですっきり聴きやすい曲ですね。ヴォーカルや演奏に突出した個性はそれほど感じないが、ほどよいスピード感が好感持てます。3分半と少し短期決戦指向。
サビ以外のメロディーにちょっと癖を感じるけど、エモーショナルなサビは耳に残る仕上がりになってますな。ちょっとしたアクセントのハーモニカも悪くない。
C/Wは…ブルーバードとほとんど同系統で、それでいてブルーバードほどの魅力はないかなぁというところ。
満足度としては70%くらいでしょうかね。インパクトはそこそこだけど、耳残りがよいです。