ネバーギブアップ

MOONZERO2008-07-25

突然のロケテ突撃

さて。この日は午前中でオアシスの公園かテレビ塔あたりかな〜と思っていたところに、二人から思わぬ提案が。


ロケテやってるらしい。


近くだと言うことで地図を見せてもらうがさっぱりわからん…(死)。しばらく探していたら、知ってるゲーセンだということがわかってスピードアップ(ぉ)。
8人ほど並んでました。待ち時間2時間弱くらい。ちらっと見てたが、今回の高難易度部門も相当酷そうだな…。ツボ曲は見あたらず。Digitank Systemの後継が楽しそうではあった。余談だが、V2のNDPをEX SCORE44点でクリアしたら筐体新記録だった(爆)。
しかしなんかロケテの雰囲気は好きになれんな。皆妙に目が据わってる感じがして怖いのだ。ノーパソ持ち込んじゃってる人までいるし。
3人プレーしたところで名古屋港方面に移動。当初の予定からちと遅れ気味になってきたんで、後半の予定を頭の中で再構築。…とはいっても優先度低いところを削っただけだったが(笑)。

エンプレス。


到着したところでネバーギブアップ。実は上位版のアンビリーバブルが新発売になってたが、どう考えても食べきれる量ではなかったのでネバーギブアップを頼む。結果的にはこれで十分だった(笑)。仙地さんにはスプーンが好評だったらしい。

試合開始。 試合終了。

そして名古屋港水族館。シャチとかベルーガがウリですが。今回致命的だったのは


クーさんお休みorz


今日のやる気を楽しみにしてたのに〜。これは少々痛かったが、まあ、ベルーガの子供が一歳になってたしイルカショーは相変わらずお見事だったし、全体としては満足でしたw。今回はベルーガがよかったな〜。ちなみに馬鹿ペンギンは普通のペンギンになってたっぽい(笑)。
土産にペンギン帽子買ってる仙地さん相変わらずネタ好き(笑)。

純白のベルーガさん。 新作入荷。ホムペのようだ(笑)。
シャチ〜orz。 泳ぐペンギン。
頭で人を運ぶイルカ。 人を投げたイルカ。

その後、上前津のゲーセンにゴー。通称パンダ会場(何)。ただまあ、今回は夏休みとはいえ木曜日だし微妙かなと思ってはいましたが。
それ以上にダンスが一台になってたし、これはパンダはないかなという予想通りパンダは現れませんでした(違)。ただ、観客が二人の自作Tシャツを羨ましそうに語ってた(笑)。私も以前もらったPIUのTシャツ仕込んでたんだけど、客人もオリジナルTシャツだったからな〜w。あとは皆思い思いにゲーム。私はストIVとか眺めつつあちこち動き回ってました。

自己ベ…かと思ったらGOODの数は1個足りず。スコアは自己ベ。


食事は名古屋名物で固めるのが迎撃の基本スタンスですが(何)。この日の夕食は味噌カツです。味噌カツ丼と豚汁を堪能。もう迎撃では鉄板化してますが。何度食べても旨いですねぇ〜。
夕食後はロケテのゲーセンに戻って遊んでました。EMPRESSやらその他音ゲーやらで楽しんでたみたいです。私はこっそり休憩しながら少し寺(笑)。
その後ホテルに戻って挨拶。やっぱり終電一つ前でした。何でこの時間でこんなに生暖かいのよ…(汗)。