真夏の迎撃戦

MOONZERO2008-07-24

海外からのお客様です。二人のうち一人は日本語堪能とはいえ、もう一人は未知数。期待と不安の振れ幅は過去最高の状態での迎撃です。難関ミッションをうまくこなせるかどうかも今回の重要なポイント。
名古屋駅で無事合流。挨拶挨拶。とりあえず荷物を置きにホテルに向かう。
チェックインを済ませて、まずは買い物。今回の重要なミッションである「浴衣購入」なのであります。事前調査の結果、ナゴヤドーム横のイオンに決定。予算や種類などを加味すると、一番無難な線だったので。
浴衣を物色。あんまり浴衣着ないしよくわからないことも多かったけど、店員が親切で助かった〜。皆思い思いの浴衣を買ってみる。私はやっぱり青系(笑)。イオンから見えるビルに温度表示があったんだけど、18:30時点で32度ってどういうことよ。その後仙地さんのリクエストで本屋に。なんか辞書ほどの重さの本を4冊まとめ買いしてましたが(爆)。本屋で紙袋を重ねてるのを初めて見た気がする(ぉぃ)。

ずっしり重いんですが(爆)。

この日の食事はリクエストの手羽先。手羽先ならやまちゃんでいいかなと思いつつ、そうなると金曜日は酔っ払いが大量発生しそうな予感がしたのでこの日に手羽先を選択。私たちは酒飲まないけどな(笑)。相変わらずちょっと辛口でうまいw。枝豆アイスとか妙なものもあったが気にしない(ぉ)。

その後、カラオケに移動。これも仙地さんリクエストでメインの一角。開始チェリーでラス前ID。これだけ見るとナイスなカラオケ。…が…しかし残りはネタしかないカラオケ。「これか〜」連発(爆死)。

…濃すぎ(笑)。まあ、個人的には久々のカラオケで楽しかったですが。予行してる余裕がなくて心配だったけど、それなりに声も出てたかなと。
この時点で終電も迫っていたので、この日はこれでホテルに戻りました。帰宅後少しMSNやったのは秘密(ぇ)。

カタカナあっても読める気がしない(何)。 こっちはまあ何とか(謎)。