わくわく☆お花見大作戦!?〜前編〜@ハートランド雑感

平日のライブだったので、仕事がきっちり終わるか不安で前売りは買ってなかったんだけど、どうにか間に合いそうだったので当日券で背広突入。
そういえば雨降らなかったなぁ。ここしばらくライブの雨が鳴りを潜めてますな。
一番手のいけだ氏のところは最後の部分しか聴けなかった。Die Milchは無事聴けたので一安心。

一番手:いけだ一紗
キーボードなシンガーソングライターで、癒し系な歌い手さんかしら。最後の部分しか聴けなかったんだけど、それでも声の通りといい曲の雰囲気といい、久々にちょっと興味のある歌い手かなという感じはした。せっかくだからもうちょっと聴いてみたいなぁ。
三番手:CHELSEA
ロックなデュオ。特に女性の方がすげー体力。SEの使い方がちょっと面白いが、それ以上に特記事項はないかな。
四番手:佐倉ユキ
アニメ声のアニソンな人。観客もそっち方面な人多し。最初に残酷な天使のテーゼを持ってきた時点で萎えたな。

二番手:Die Milch

アルバムを引っ提げて遂に名古屋に降臨。

Metronom

Metronom

おそらくアルバムの曲順だとは思うんだけど、確信はない。確実に分かった部分では

  • 2. Rosaria
  • 3. It's necessary
  • 4. Daina
  • 6. Operette

最後がGute Nachtだったかな。
2.〜4.あたりは先のライブでも演奏されてたし、2.と4.は先行発売のミニアルバムでも収録されてたもの。
Operetteはその路線から見るとやや異色作。テンポ的にもやや落ち着いた感じだし、雰囲気が人形的な部分が強いかなと。
全体的には新生Die Milchの一つの完成形を見た感じだったかな。おそらく今後もこの流れと雰囲気で行くのでしょう。音響的に重低音が効きすぎた感があって、効果的に機能したのはRosariaくらいだったような気がするけど、全体的にはさすがの打ち込み。あとはいつの間にパントマイムの腕上げたのよCoco。
あとは相変わらず笑いをこらえるJasmineが洗練されきれてなくて微笑ましいし、エンディングで初めてJasmineがしゃべったのもちょっと新鮮。逆に毎回Coco設定の完成度が上がっていくのも驚きだったな。
演奏終了後は物販でまったり会話。やっぱりなんか違和感あるわ〜。CocoもJasmineもきてましたし、Jasmineも普通にしゃべってました(笑)。三枚は買わなかったけど(謎)、サインいただいてきましたぜ。ついでというと怒られそうだけど、いけだ一紗がちょっと気になったんでCD購入。こちらは本名プレイ(笑)。


名古屋のライブは時間にあまりとらわれずにすむのがいいやね。次は栄に降臨予定らしいので、時間とれたら行ってみよっと。