ここしばらく

MOONZERO2011-06-06

携帯以外のネット環境から遠ざかってまして。いや、自宅のネット環境でプロバイダ乗り換えがあって、ここしばらく空白地帯だったんです。
一応繋がりました。なんだか速度そのものは下がってるような気もするが。いや、実際遅くなってるけど。まあいいか…そんなにヘビーな個とするわけでも無し。
仕事ではプロジェクトがいったん区切りになったりとかそれなりにいろいろはあったんですが。

新しいキーボード

例の奴が到着です。

箱。
カバーがついてる(青いの)とはいえ、見事に真っ平ら。

予想どおりとはいえ、入力はそれなりに慣れが要りますな。でも、そんな不自由さがまた楽しい。最初の位置さえ決まっちゃえば、意外と入力はそこそこ出来るかなという感じもする。でも何よりネタ感が最強。

麻衣

これが思ったよりよかったですね。機会があったらちゃんとレビュー書きたいところですが。
自然の世界も人の心の世界も自在に描かれる雄大な世界。構成とかは普通っぽいんだけど、ハイクオリティ感はひしひし感じる逸品であります。構成とはしては打ち込み+ピアノ的。声がちょっと特徴的で、高く透き通る伸びがありながら、ささやくような低音域がまた別の顔。どの面もヒーリング的な心地よさは持ってますな。
おすすめは「05. 永遠の地へ」「10. 心のかけら」あたり。のどかでありながら、盛り上げて引き締めるところに隙がない。
満足度75%。とりあえず、2011年聴いた初物の中では現時点で最高(アルバムは2010年にはでてたんだけどね)。

踊り

まあ、スタミナのなさは相変わらずで、曲によっては途中でばてる(死
でも、そんなに忙しくない曲ならそこそこはやれてます。

Theory of Eternity記録更新。SPだけど結構はまった。
久々にやってみた激DEAD ENDのSP。まあこんなもんかのぉ…。