明日への讃歌(alan)

明日への讃歌(DVD付)

明日への讃歌(DVD付)

某所で書いたレビューを転載。

久々に衝撃を受けました。 
中国の人であることをまったく感じさせない、その声のインパクトは絶大。 
なんといってもサビの声色が印象強すぎ。芯の強い声が、一切崩れることなく伸びてくる様は圧巻です。シビレます。 
街中で聴いて一目(?)惚れできる曲。

詞としてはじっくり聴けるシンプルな作り。言葉の使い方や世界の作り方・深み具合は好みです。 
楽曲側も優しく強く右肩上がりな流れが心地良いのと、alanの声にぴったりはまった感じが絶妙です。特に後半のインパクトは凄いです。 

久々にいい曲聴かせてもらった気分です。こんなにぞくっとくる楽曲は本当に久しぶりです。 

カップリングは…ちょっと和風テイストが前面に出過ぎてたかなぁ。詞曲とも、ちょっと浮いちゃった感があって惜しい感じ。 

DVDがまたいいです。出過ぎず引きすぎない、見てて飽きないクリップです。 
世界観ときれいにマッチして上質。ただ、最初の語りはかなり微妙。それだけが惜しかったかな。 

久々に巡り合った素敵な楽曲。そのサビの声に震えることうけあい。イチオシです。

もちろん★5つ。今後の彼女にも期待なのです。