ようやく安定…かな?

MOONZERO2007-03-13

新PCですが。しばらく安定してたんだけど、OCとかやりだしたあたりから雲行きが怪しくなる。もともと十分なOCを前提にしたパーツ選定じゃなかったのもあるんだろうけど、全体に耐性が低いところに負荷をかけてトラブル頻発(汗)。マザーボードCMOSリセットなんて初めてやったぞ。…慣れないことはするもんじゃないね〜^^;。
なかなか安定しなかったんだけど、ツールのお任せモードでなんとか決着。20%増しまではいけたし良しとしますか。他のOC設定見てるとぬるいもんなので大丈夫だとは思うけど、しばらくは発熱とか注意してよう。
Core2Duoって、暇なときは手抜いてるんだな(笑)。動作クロックが低めに出るからおかしいと思ってたら、負荷かけたら戻った(笑)。


ノートのときのように買ってすぐ快適とはいかないが、試行錯誤しながら安定点見つけるのも、これはこれで楽しいな*1

*1:さすがに途中から心が折れだしたが(爆)。