充実べーすぼー

うちの会社に最近、野球部が出来まして。発足一ヶ月でいきなり大会に出場という強行日程。炎天下の中昼に運命の一回戦がスタート。しかしこの日はよく晴れましたですね。今日は雨男不在かなーなんて思ってましたが。…まあ、こういう日は曇っててくれるのが理想なんだけど。
で、投手がかなり頑張ってくれたこともあり、思いのほかいい展開で、ピーク時には4点差つけてたんです。ホームランまで出たりして。


ここで雨男降臨の夕立一発目(爆)。


晴れながらの突然の雨(涙)。このタイミングから少し歯車が狂いだす。投手の一時的な乱調もあって1点差まで詰め寄られる。


そして雨男降臨の夕立二発目(爆)。


タイムアップで辛くも逃げ切り。初出場にして一回戦を突破してしまったのでした。体力の問題を采配で乗り越えた指揮系統から現場の選手までがきっちり機能すればやれるんだといういい見本になった気がしますな。
初勝利を祝福するかのように(謎)、空には虹も出てました。色がはっきりわかるほど綺麗な虹+二重の虹。
打ち上げやってこの日終了。マジック4(マテ


さ、明日の京都はあまりいい予報出てないけど…晴れる!絶対晴れるぞ!(根拠なし)。