衝撃あれこれ。

英雄敗れる。競馬に詳しくない私でもびっくりしたんだから、そりゃ日本のあちこちで衝撃も走るでしょう。直線追い込んだときは決まったなと思ってたのになぁ。それにしてもすごい馬ですよ。強いだけじゃなく、魅せる競馬ができる馬だもんな。
激戦フィギュア決着。個人的には恩田に出て欲しかったかなというのはあるけど、成績と期待感からしておおむね無難な選考でしたかのぉ。それにしても、これほどまでにノーミス・ハイレベルが続くと見ててわくわくどきどきできますな。採点競技故の、素人目にはよくわからない採点とかあったけどな^^;。素人目ながらにフィギュアに魅せられたひと時でした。
…それにしても浅田は凄いな。しなやかさといい表情といい、既に別格になり得る雰囲気満載…というか、既に秀でているのかしらん。とにかく噂の選手の凄さの片鱗も見せてもらいましたですよ。
またか!またくるのか!。つい先日事故おこしたばかりだというのにもう…。で、さらにまた雪が降るっていうし、まだまだ荒れは収まりそうもないですな(汗)。