筐体あれこれ


近くでラッセンの展示をやってるというので、昼から見に行く。クリアファイル欲しかったしな*1(ぉ)。例のごとく、彼の青最強。実際に作品見ると、蒼い衝撃が全身を貫く感じがするのだ。…今回は前回の「オルカ・ムーン」のような感性直撃弾がなかったのが少々消化不良な感じはしたけど、たまに観る癒しと感動の空間としては十分だ。
帰り際、近くのゲーセンによってみる。タイトー系列だったんで、音ゲーに関してはあまり期待してなかったのだが、なぜかポップンがいた。



しかも8。



微妙すぎるバージョンをありがとう(笑)。このほか、いろはが一台、太鼓も二台いたな。少々驚きな

がら実家へGo。
例のごとくまったりしてたのだが、買い物に出かけて奇跡を見る。携帯を持ってなかったのがつくづく悔やまれる(ぉ)。結構大きなスーパーだったのだが、ゲーセンが奇跡。ポップン9とか太鼓の達人6は確かにあったが…



ギターフリークス3 & ドラムマニア2 キター!!
しかもセッション対応キター!!!



激しく感動。早速記念プレイ。ドラムにスティックが付いてないし(涙)。…とりあえずギターだけプレー。




MIDNIGHT SPECIALキター!
JET WORLDキター!
MAGIC MAGIC MAGICキター!!
JET WORLDのロングむつかしー!
等速むつかしー!
EXTRAでCOSMIC COWGIRLキター!!
スキルってなんじゃー!




…表面は平静だったが、脳内は興奮MAX状態(爆死)。あまり時間がなかったので数ゲームやっただけだったけど、ギタドラの原点に近いところに触れた気分がしたな。100円5曲設定という太っ腹状態も素敵。こんなところで奇跡を見るとは思わなかったぞ。
そんなこんなで帰宅後はやっぱりのんびりと。私が「しゃとりぃ」と名乗っていた、1990年代後半〓2000年のころのメールを眺めてました。MIDIをやってた時期で、ユニットとか組んで遊んでた時期のメール。懐かしすぎる…。そして、当時のメールを今見ると…気恥ずかしいぞ(死)。当時は何も考えずにこんなこと書いてたのね…(恥;)。でも、今もって懐かしい思い出。今の音楽感性の原点であり、そこから出てきた作品群はやはり今でも誇り。元気にしてるかなぁ…当時のユニットの相方さんとか○○〓さんとか…(謎)。

*1:アンケートに答えるともらえたのだ。