隣の国の状況


もうあちこちで散々語られてるから、いまさらこんなところであれこれ言ってもしょうがないわけだが。まあ、理由がどうあれ無罪はないだろ…。大嫌いな人間の家だからって、とりあえず少なくとも物投げて器物破損してるんだからさぁ。短絡的な感情だけで動いてもらっても困るわけで。問題の切り分け位はきっちりしてもらいたいものである。

まったく個人的な側面から言うならば、

…タイミング悪すぎ(謎)。

というのも付け加えておきたいかな。幸いにして、快方に向かおうとしてるっぽいというところが救いだな。まあ、5/4あたりまでは動向を注視しないといけないには変わりないけどな…。
これだけですんでればまだよかったのに…。なんで日本人まで真似するかなぁ…(呆)。やられたらやり返すって、そんなことだから足元すくわれるんだよなー…。この件で中国の非がなくなるとは言わん。が、日本もこれでは毅然と交渉どころじゃないわなぁ…。
なんとも思いは複雑である。