2011 THE LAST

仕事でバタバタして、休みに入ったらいきなり大晦日ですが。仕事面では精神的に疲れてきてますが、頑張らねば…。
今年は、前半は3.11のインパクトがあまりに大きかった一年でしたな。天災でもあり人災でもあった3.11。絆というキーワードがクローズアップされた今年から来年はどう繋がっていくのかな。
後半は…妹の結婚始め、プライベートのインパクトは大きかったですな、はい。これも未来にどう繋げていくか…。

SHUUBI

結局、見に行ったライブは1月の大阪くらいだったかな。BlogからTwitterにシフトチェンジした分、情報がつかみにくくなってきてはいるけど、東京でのライブはちょこちょこ活発化してるみたい。

やうこ and Die Milch

Die Milchがあまりに強烈にデビューしたこの一年。ようやく形が定まって本格始動という感じしょうか。サポートメンバーも一新して、新しい世界が来年にもつながっていくのでしょうな。


歌まわりでは新しい発見は特になかったかな。alanの日本での活動が一区切りしちゃったのは残念だったけど。最初以外、とことん歌に恵まれなかったな。


来年はどんな年になるでしょうか。
あまりいいことがなかった印象も強い2011年。
新しい一年はよいことがたくさんありますように。

紅白雑感

大人数感がありすぎる…。
歌の印象は特にないなぁ。獅子セットは、インパクトこそやや弱かったけれど相変わらず凄かった。

  1. 秋川雅史
  2. 椎名林檎
  3. 松任谷由美

印象よかったのはこのへんかな。