一蘭でラーメン食べてきた

知人のお薦めだったわけですが。元々福岡近辺中心の店なんだけど、なぜか名古屋に一店だけ、しかも職場の近くにあったんで行ってみることに。
味を細かく指定できるのですが…自分好みのチューンができるまでしばらくかかる予感ががが。とりあえず、唐辛子みたいなやつは無しか少量でよさげだわ。
味は唐辛子の秘伝に少々癖はあるものの、なかなかいけました。こってりの割には少々あっさりな感じはしたけど。替え玉できる点はさすが長浜ラーメン。ちょっとスタンダードな豚骨味とは違うけど、これはこれでありかなと。
ただ、席に間仕切りがあって、正面も店員の顔が見えないという斬新すぎる作りがインパクト大。胡椒が置いてないのも珍しいんじゃないかなぁ。集中して食べて欲しいというコンセプトみたいだけど、なんだか選挙の投票所でラーメン食ってる気分になります*1(ぉぃ
値段は少々高め設定だが、また気が向いたら行ってみよう。


…そして帰り道を間違えて、流れ着いた別の駅から帰宅するあたりはやっぱりD.K.さんらしい(爆死

*1:机にボールペンまであるしねぇ…。