実家です

雨雲連れて帰省とかいろいろ言われそうなタイミングで帰省です(笑)。
少しだけ涼しくなった最近の気候もあって、まったりと過ごしましたですよ。このまま涼しくならないかなぁ。
近くにできたそこそこ大きそうな感じのゲーセンに行ってみたけど…寺+ポップン+ギタドラの基本ラインの標準型。jubeatは見当たらず。音ゲーに関しては可もなく不可もなくという感じかなぁ。一通り楽しめるけど扱いはいまいちって感じ。
ギタドラをV5になってから初めてやったけど、Vanessaのドラム(ADV)が楽しすぎ。曲そのものは原曲に比べると軽い感じも否めないけど、叩いてて楽しくなる譜面ですな。EXTRA限定なのが痛いけど。
基本的にはずっとオリンピック見てた感じ。悲喜こもごもをテレビを通じて眺めてました。今回は、散々期待されたジャンルがことごとく大外しした上で、一切映像で流れてこなかったところから結構な好成績が生まれた感が強いのは気のせいか。
やっぱり飾らないライブ映像はいいですな。加工されるとどうもいまいち。マスゴミ報道は言うに及ばず。ネットな野次馬コメントも含めて考えたとき、勝者を徹底的に持ち上げて敗者を徹底的に打ち砕く姿勢はどうにかならんのか。前者はマスゴミ、後者はネットコメントに強い傾向だけど。
ま、表裏いろいろある五輪だけど、やっぱりそこそこは楽しめますな。個人的に一番ツボったのは、女子10,000mでファイナルラップから全力疾走した上、まだ数周は軽く走れそうだったT・ディババエチオピア)、次点はボルト(ジャマイカ)の「世紀の欽ちゃん走り」かなw。
ともあれ水曜日からは仕事に復帰ですが。金魚を今も生かしておいてくれてる素敵な家族…のんびり過ごさせてくれた家族に感謝。