見送りの時

最終日というのは、変にテンションが落ち着いてます。ただまあ、無事に成田に送り出すためにここで気を抜くわけにもいかんですがw。
チェックアウトを済ませて、名古屋に移動。チケット確保後、名古屋を出る前に、本屋で本を探すことに。なんか中国の派地文特集みたいな本を探してたんだけど、さすが大きめの本屋。あっさり検索で在庫ありがヒットw。しかしどこからあんな本の情報仕入れてくるのよネタ好き客人(ぉ)。
最後の食事は定番のきしめんです。駅の中に店があるんだけど、迎撃では何かと重宝するのです。今回はちょっと混んでて慌ただしかったけど。
そして新幹線のホームでお二方と握手を交わし、成田に向かう二人を見送りました。無事に名古屋から送り出すことができて、今回の迎撃も無事にMisson Complete。


あとから思えばあれこれと改善点もあったかもしれないけど、ともあれ無事に楽しんでもらえればそれが何よりでしょう。今回は多くが自分の知識の範囲外での迎撃になったので戸惑うところも多かったけど、その分をがっつり実家にフォローしてもらってうまく回せた感じでしたな。浴衣を巡る一連の流れなんて、当初のもくろみで突っ走ってたらどうなってたことやら。いち早くアラートを出して対応に協力してくれた上、休みの日に3人で押しかけて浴衣の着替えを手伝ってもらった家族には本当に感謝。個人的には今回の迎撃はここに尽きます。


夏の名古屋は元々暑いんだけど、ちょうど迎撃の日は35度オーバー連発で特に暑い最中だったように思います。お二方にとってもその灼熱っぷりで体力面他厳しかったかもしれないけど、楽しんでもらえればなによりだったかなと。機会があればまたきてください。

駅ホームにて。お疲れ様〜。