板・考

※独り言
まあ…一連の発言そのものは、場所違い・筋違い・変な便乗な雰囲気だったわけだけど。
言ってること自体は間違って無くて、たしかにFCの体制に問題があるのも間違いない。慌てたかのように入金確認のメールだけ送ってきたのもまたどうかと思うんだけど。
ただ、会報なんて話どこから出てきたのよ。そんなの考えたこともないけど、世間では常識なわけですかい?FC情報のどこにもそんなの書いてなかったけど、暗黙で出てくるほど当たり前のものなのかなって思うんだけどね。どことなく、感情面が先行しすぎててどうでもいいことまで突っ込んじゃってる気がするのよなー。ついでに言うと、自分がFCにいる最大の理由はおそらく自己満足。SHUUBIを応援するだけなら、現行のシステムだったらFCいらないしな。そないたいそうなことを言うつもりもないし。


ふと考えてみると、「手続き完了確認通知は必要だろ」「会報くらい出すのが普通」の二点で考えてみても、会員と主催側の常識のずれが大きい気がするな。後者は会員間でも感覚のずれはあるし。
会員側と主催者側で、その常識をすりあわせていくことが一番重要なのかもしれないな。そうやって成熟させていくことができれば、FCはもっと素敵に機能していくと思うわけで。会員のクレームの表面化と、便乗したサービスの過剰要求、そして主催側のクローズっぷり…互いがうまく歩み寄ることを願うばかり。
元々向かう先は一緒だったはずなんだし、互いがちゃんと正しく聞く耳持つようになればまだまだいくらでも可能性は秘めてるし。もちろん、会員が何要求してもいいわけないし、主催者側はちゃんと要求に耳を傾ける努力はして欲しい。感情的になることなく、建設的な思考を心がけていきたいですな。


…ま、お金がらみの確認通知はちゃんとやった方がいいとは思うなぁ>主催の人たちへ
※独り言終了


夏に入って、SHUUBIブログのテンションがぐっと上がってきましたな。衝撃のシークレットパーティは今年も訪れるんだろうか。