接待ダイジェスト

千葉から来客が。ダイジェストで概要をば。

10/19(Fri):おひさしぶりですー

  • 仕事中に突然のメール。「夕飯一緒に食べましょう」
  • なにぃ〜今日からだとぅ〜(汗
  • とりあえず仕事をさっさと済ませて合流。
  • わざわざ中日ファンで賑わうビルで合流(ぉ
  • 挨拶挨拶。
  • 夕飯は味噌カツ矢場とん
  • 大阪での悲哀を聞きながらまったり。
  • ゲーセンとか寄ってみる。
  • ダンレボがバージョンアップしてる…
  • なんかもう…老兵は去るのみって感じ(何
  • 寺とかやってみる。
  • なんかやってと言われたので、GOODアタック(何
  • FIRE FIREで61とかダメすぎ。
  • snow stormは好調。でも1って中途半端orz
  • 明日の段取りだけ確認して解散。
  • 中日二勝目〜w

10/20(Sat):パンダフェスティバル初日

  • 駅で合流。
  • 人多すぎ。
  • 水族館へゴー。
  • イルカのショー。
  • 相変わらず素晴らしい。
  • 音楽が急に間抜けに(ぉ
  • クー登場。
  • パワーアップした姿を見せてあげなさい。
  • やる気皆無。魚欲しがりすぎ。
  • レーニングのお兄さんが涙目だったとかそうでもなかったとか。
  • まあ、そのやる気のなさも面白いのだが。
  • ペンギンの単細胞っぷりを堪能。
  • 鏡に映った自分自身にちょっかいを出しまくること十数分。
  • 胸周りを延々と毛づくろいしてるのもいた。
  • このあとイタリア村も考えたが、とりあえず栄に戻る。
  • 流れで矢場とん2回目。
  • 店員さんが覚えてるし。
  • なんかポテトサラダサービスしてくれるし。
  • 聞けば千葉出身の店員さんがいたみたいだし。
  • 美味いし。
  • 思わぬところでネタ獲得(笑)。
  • 小ネタとしては…昼からのわらじ突撃(笑)。
  • オアシス散策。
  • ケーブルテレビのイベントがあった。
  • 上前津に移動。
  • 商店街を散策。
  • 祭り。
  • 大道芸人ならぬ大道町人なイベント。
  • 序盤は良かったが、後半は観客の多さに負けてぐだぐだ(ぉ
  • かわいそうになってきたので退却(何
  • やってきましたパンダ動物園(大違
  • パンダを檻に入れて放置(だから違
  • 今年は観客が少なめでのスタート(違
  • 途中でもそんなでもなかった。
  • 終盤にもう一回見てみたら。
  • 筺体から1mほど離れた所に観客ぎっしり(爆)。
  • 今回も集客力はやっぱり健在。
  • 人気者万歳。
  • 乙女ディウスがなかったのが残念。
  • 東海に一台もないって何。
  • ナゴヤドームに行ってみる。
  • 意外と人がいない。
  • 一周700m廻ってみる。
  • イオンも含め、まだ静かだった。まあ、クライマックスシリーズ中だしね。
  • 味仙に移動。
  • お客様熱望の台湾ラーメン
  • 堪能していただく
  • 栄のテレビ中継ビル。
  • 大盛り上がり。
  • お客様げんなり(爆
  • 金山ゲーセン。
  • 意外に人がいる。
  • 寺やギタドラよりもダンレボプレーヤが多い奇跡。
  • 私もプレイ。
  • 何を思ったか、鰤。
  • 8倍でやればいいのに、何を思ったか…ステルス。自分からこのコマンドを選ぶのは何時ぶりだろう。
  • さすがに最初は動揺してたな。足が震えかけてたわ。
  • とりあえず完走。いや、自分でも驚いた。もう、緑とか青なんて余裕は全くなし。
  • もうやることなんてないと心に決めてたからなぁ。
  • あとは迎撃名物(?)アフロ背面。…背面なのは半分だが(ぉ
  • 古参らしくSilent Hill(MDP)(MIRROR)とかEND OF CENTURY(MDP)で死にかける(何
  • I Feel...がMSPもMDPも好調だったな。
  • まあ、ともあれバーサスも交えて楽しみました。
  • ランダムがAbyssとかFlow(だったっけ?)とかわけわからなすぎ。
  • すがきやのラーメンフォークに驚く客人。
  • いや、あれは地元の民でもあまり使いこなさないと思うが(笑)。
  • そんなこんなで夜も更けてきたので解散。
  • 足いてぇ…(爆死
  • 中日、日本シリーズ進出おめでとう〜w

10/20(Sat):最終日…パンダ再び

  • 実はこの日試験だったので。
  • それまではお二人水入らずで名古屋を観光していただきましたです。
  • あとで聞いたら万博跡地に行ってたみたい。
  • 星に還りそうにもなったらしい(何
  • 合流は試験終了後の夕方。
  • なぜかゲーセンでの合流。
  • 合流時の衝撃映像。
  • 「地元の民を捕獲して、保険に立たせてステルスを踊る客人の図」
  • 実際には多少の違いはあるようだが、傍目にはそうにしか見えん(爆
  • なんかずいぶん人がいた。二日連続これってなんたる奇跡。
  • なんかサインまで書いてたらしい。
  • 圧倒的な集客力は場所を選ばないことを証明してみせる。
  • そのうちファンクラブでもできるんじゃないのかという勢い(違
  • こうして、史上初のパンダ連闘を達成(ぉ
  • 旅行全体がパンダ祭り状態(マテ
  • 土産を渡す。
  • ネタ切れ気味だったが、あんまきで名古屋っぽさは演出(謎
  • 夕食にきしめん
  • 新幹線で帰還。
  • 時間まで待ち合いでしばし歓談。
  • ホームで見送って任務完了。
  • 色々あったけど、笑顔で帰っていただけたのが何よりだったな。

今回は当初の段取り通りにいかなかったり道間違えたり(爆)と、結構波乱に満ちててご迷惑をおかけした局面も多かったけど、ゲーセンの力も借りつつ何とかまとまったという感じ。普通の観光客とは違い、慣れた人たちだったというのも大きかったかもしれないな。へたすりゃ私より自由に動き回れるくらいの土地勘があるし(何)。そんなところに、迎撃側が助けられた感も大きかった迎撃になりましたな。
何はともあれお疲れさまでした>客人。また機会があればお会いしましょう。