晩飯の激闘

職場の近くに、ただでさえ一人前の量が多いラーメン屋がある。つけ麺がとんでもなく美味いんだが、麺が太い上にデフォルトで普通の店の1.5倍はあるので、ボリュームもとんでもない店だったりする。でも、だしが個性的で非常にうまいので、最近では中盛*1でも美味しくいただいていたわけですが。
ちょっと仕事が遅くなって腹も減ってた時に、無性に挑戦したくなった大盛。中盛がそんなに苦にならないし大丈夫かと思っていたが。



大甘。



見た目のインパクトがまず違う。どんぶりはそんなに大きくないんだが、満タンに詰まってるとこれはインパクト絶大。

食べる。

減らない(爆)。

デフォ→中盛とは大いに違うその格差。久々に「止まったら負ける」な戦う食事モードに突入してました(ぉぃ)。
でも、それであっさり完食できるくらい、美味いし飽きないのはさすがだなと。ただまあ、後半になるとつけだれが冷めちゃうので、ほんとに美味しくいただけるのはやっぱり中盛かなとか思った。
しかし、あの量で普通の汁ものラーメンにいってたらギブアップ間違いなしなんだろうな(滝;)*2

*1:デフォのさらに1.5倍な勢い。

*2:麺だけでなく、そこそこ量のあるもやし(大きめのおたま一杯分)炒めがさらにヤヴァイわけで。