まずは合流

この日から、遠方の友人が名古屋に上陸しておりまして。滞在中の観光案内をしましたですよ。
とはいってもこの日は平日。とりあえず仕事が終わったところですぐホテルに移動。先方も夕方上陸だったのでタイミングぴったり。
今回最大の難関は言語。香港の友人なのですが、私は広東語で会話はできない。先方(ジェットさんです)も日本語の会話は完全ではなく、英語は私が苦手。コミュニケーションは聞きと読み書きがフル稼働する予感。前回の初対面戦も難易度高めだったが、今回も難易度高め〜^^;。

  • 仕事着のままホテルで合流
  • 一発目の食事は味噌カツ
  • わらじとんかつを堪能していただきましたw
  • その足で街中観覧車。
  • スロットでリーチがかかるも惜敗。
  • 景色を堪能。
  • 「あ〜たしさくらんぼ〜♪」に大爆笑。
  • 少しだけゲーセン。
  • ジェットさんとポップンの意外な組み合わせ。
  • Pump It Up…日本にねぇよ。練習したいのにー。
  • しょうがないので代わりにだんれぼで足勘を取り戻す…前に体力切れた(死)。
  • そんなこんなでホテルに戻る。
  • すでにジェットさんのほうが地下街を理解している(爆)。
  • 明日の打ち合わせをして解散。
  • ゆっくりお休みくださいませ〜…お互い。