ベンチマーク

SUPERπってのを使ってやってみて衝撃の結果。
104万桁計算で

  • 以前のノート→51秒
  • 今回のマシン→23秒

…地力が違いすぎる。そして3DMark06…前のノートだと途中で止まるので比較不可(死)。途中まで見てた感じではざっと3〜5倍くらい速かったな〜。とりあえずもう一つ、CrystalMark 2004R2で比較。左が新マシン(RIDER-STAR-MZ)、右がひとつ前のノート(MZRAY-NIJI)

項目 新PC 旧ノート
TOTAL 94312 49863
ALU(CPU?) 21314 5917
FPU 22592 7335
MEMORY 12290 3859
HDD 6831 5446
GDI 6930 10555
D2D 3038 4091
OGL 21317 12660

なんでだかグラフィックの基本機能が弱い新マシン。3D系の複雑な処理だと俄然強いんだがこの出方が少々謎。だけど、それ以外は圧勝。CPUの強さはもはや比較にならんな…。
前のノートもPentiumM1.6Ghzで1.5GBのメモリだから決して使えないマシンでもないのだが。恐るべしCore2Duo