2戦勝てず

言わずもがなW杯。中盤までとフィニッシュの性能落差がありすぎるだろ…。この評はある意味納得。まあ個人的には、今回の日本の主役は他でもなく川口だと思うんだけどね。見てて一番感動するし、守備を一手に引き締めてる感じだよな。
その次のブラジル-オーストラリア戦を見てたけど、運動量やスピード感が全然違うの気のせい?オーストラリアの動きも結構なもんだったぞ…。「勝ちたい」「勝たなければ」「勝ってほしい」のはわかるが…フィニッシュの性能が突出したカルテットマジコ相手…たとえ一部休養に回ったところで現実は厳しいと思うのだがな…。いや、勝つだけならまだ夢はあるけど、2点差つくのか…?というか、2点取れるんか…?(苦笑
頑張ってほしいのはやまやま。かなうならそりゃ勝ってはほしい。ブラジルに次いで本戦進出してほしい。だけど、ある程度は腹をくくって観戦したほうが精神衛生上はよさそうな雰囲気ですな。