そういえば久々の

ゲーセンネタ。

DistorteD…ダブルが楽しい。

  • 青龍:いかにもゲーム向けな曲だけど、それだけに弾くのは楽しい。もちろんNormal14(笑
  • Pretty Punisher:スクラッチが楽しいですよ。曲のノリがすきなのも大きいけど。Hyper14。
  • ZENIUS:☆8の中では簡単なほうじゃないでしょうかね。後半にある16分滝がとても楽しい。Hyper14。
  • The Dirty Of Loudness:7つ同時押しが楽しすぎ。それ以外がどうでもいいのが惜しいが。Normal14。
  • カゴノトリ:譜面苦手だけど、曲はやっぱり好き。Normal14でもクセのある譜面だからなー。Hyper14クリアしてみたい。Another14のクリアレート4%って何(爆)。
  • tripping contact:曲自体はどうでもいいんですが。NormalのCardinal Gateを開けるのにNormal14が使えますです。

その他7Keyも含めてみてみると…

  • ALFARSHEAR 双神威に廻る夢:今回のこれはなかなかよさげ。サビの重低音が素敵過ぎ。…逆に言うとそれだけかもしれんのだが。
  • BLUE MOON:おしゃれでJAZZyでハイセンスって感じ。光らないけどね(汗
  • SPRING RAIN:シンプルでクセのないおしゃれ系TRANCE。叩いてみると楽しい曲ですね。
  • 白虎:最後のほうの尺八だけ楽しい。
  • INFERNO&タシカナモノ:今作、星野さんのセンスが冴え渡ってる感じがする。意外だけど聴いてて&弾いてて気持ちよくなれる。

Pop'n…悲願キター


CSでは手も足も出なかったけどACでようやく追従できるようになって。ついにクリア。嬉しい。
ちなみにこの写真は、流星RAVEを1位とするMy Best。偏ったラインアップに浮きまくるバカー(ぉ

GFV2…カゴノトリ


繋がりそうで繋がらなかったOpen:ADV。SSのおまけまでつきました。曲も譜面も好きなので、スキル度外視でも結構嬉しい。