さすがにもう旬を過ぎた感のある桜。葉桜が鮮やかですな。
桜をモチーフにした楽曲は数多いですが、私の一押しは↓。
桜
作品自体はちと前のものですが、今では決して聴くことのできない素敵な楽曲満載。ピュアでクリアで優しくて…表現の極致を行く楽曲に、芯がありながら透き通って美しい存在感の上野洋子ヴォイス。アジアの花・百年の満月・tin waltzと素敵な曲がそろってますが。
インスト曲「桜」ですよ、ええ。
変拍子の不思議な空間に包み込むような楽曲。桜色がよく似合う優しい曲なのです。
好き嫌いは分かれると思うけれど、はまればとことんついていきたくなるデュオ期のZABADAK。一度聴いてみてほしい曲達である。
Decade(ディケイド) Decade(ディケイド)
興味があればこの辺も聴いてほしい。ZABADAKのアルバムはどれから推せばいいのかわからないくらい名作がそろってるが、とりあえずこれなら魅力を余すところなくフォローできてるかなと。…遠い音楽とPolandの美しさに悶絶してほしい。これほどの曲にそうそう出会えるものではない。