例の証人喚問


あちこちでこれでもかっていうくらい論表は書かれるだろうから、さらっと見てみた感想だけ。
まあ、話が噛み合わないんだから、誰か一人は偽証罪に問われるんだろうなって所だろうけど、噛み合わないところがグレーゾーンになってるのがやらしいところだ。鉄筋削減を求められたときに、違法だと一言でも明言した履歴があればかなりすっきりしたんだろうな。そこを意思の疎通に委ねたのは、今となっては痛かったところかのぉ。
議員の質問がいまいちだったということに関してはまあ想定の範囲内だったとして(爆)、押し付けあわれた責任がどういう配分で落ち着くかが今後の焦点になるのかね。姉歯な人にしたって、同情する余地はあるにしたって、やっちゃった当人には変わりないわけで…。
もひとつ心配なのは、建設業界全体の信頼が揺るぎかねないこと?まあそこまでいかないにしても、今回のこれは影響範囲もインパクトもかなりのもんだったからのぉ…。