とりあえずカードを作って様子見。

今回もカードはギタドラそれぞれ二枚ずつ。

  • [MOONZERO]: メインカード。
  • [MZ.RAY]: 新曲+ダーク縛り。

とりあえずメインカードでちまちま遊んでますが、ほとんど新曲に手を出してません(爆死)。Captivateがやりたくて、鉄板な過去ネタが中心になってる今日この頃。
Captivate良いですな〓。BM2DXHAPPY SKYの姉妹作になるんでしょうが。個人的には青い分だけこっちのほうが好きかなw。良い意味でギタドラらしくないムービーが素敵でございます。ただ、ドラムもギターも最後に思い切り裁かれるわけですが(死
ドラムでは前回のプレミアムアンコールの曲もやってみた。…結構おいしい曲だな、これw。EXTは95だけどなんとか越せるし、ADVは84で達成率60%後半出せるのはかなりいい。同じくらい達成率が出るのがLET ME BELIEVEくらいしかないからなぁ(笑)。
今回両方に共通した大きな改善ポイントは、スキル達成率がリザルト画面で確認できるところかな。今までは次のプレーでしか確認しようがなかったからなぁ。
ただ。
どうも気になるんだが、スキル達成率の評価基準が変わってる?前作までに比べて、黄色への依存度が非常に高くなってるように感じられるのだが。特にギターで顕著。ドラムもその傾向は強いが、ギターほど黄色には引っ張られない感じはする。今回のギターは黄色がとてつもなく重要になりそうですな…。
ただまあ、そのおかげで前作よりも達成率は稼ぎやすいのかなぁ。鬼姫85%(BASS:ADV)とかライトン71%(BASS:ADV:SRAN)とかCARNIVAL DAY80%ちょっと(BASS:ADV)とか。前作の基準なら5%〓10%は下行く気配がした今日この頃。
新曲に魅力がないのが非常に痛いが、全体としては良い完成度してるんじゃないでしょうか。おまけも楽しいし、デザインも好きです。Captivateが普通に選択できる日は来るのかなぁ…。