家庭用DAISUKE(違

さて、帰宅間際に気がついたんだが、今日は家庭用の寺10発売日だった。早速買いに行こう〓…って近くのショップは品切れでやんの…(泣)。もうひとつの店は入荷すらしてないし…というわけで周辺でショップを探し回ること20分。ポスターつきで執念のゲットw。…やはり血は争えないのぉ…父上よ(ぇ

さて…もうその帰り道はうきうきです。スキあらば早歩きです。IXEON楽しみです。
# 落ち着け

帰宅後、説明書でCSオリジナル曲の確認。

jelly kiss(remix)きた〓〓〓!
# 落ち着け

もう居ても立ってもいられません。とりあえずIXIONとjelly kissやってみる。…ん〓…大きな期待通りとはいかなかったが、十分平均点以上かなっていう感じですかね。
今回は旧曲のセレクトがかなり興味深い。どちらかというと、10th曲で足りない部分を補うような選曲という感じがするのだが。Fly througth the nightも確かに懐かしいが、PRINCE ON THE STARとかHITCH HIKERとか。最近見なくなった傾向の曲がきっちり補完されております。

さて、その後、7keyの☆7までざっくりとプレーしてみてたんでざっくりと曲レビューをば。

jelly kiss(remix)
曲だけだったら原曲のほうが好き。ただし、ムービーが良質。原曲とは全く方向性の違う良さ。青くて光でセクシーで素敵です。いきなりムービーお気に入り筆頭確定の方向で。勝手に青jelly kissとか名づけました(ぉ
IXION
L.E.D.でTRANCEです。綺麗どころと力強いものが両方楽しめるつくりになっております。譜面ちょっといやらしいけどまあ許容範囲。どうせならEPIC TRANCEが欲しかった所だが、まあこれはこれでよさげ。
泰東ノ翠霞
読めません(爆死)。かなり和風テイストで、好みは分かれるんじゃないかしらん。私にはあまりヒットしなかった模様。ただまあ、雪月花に似ながらも新傾向なので、面白いといえば面白いですわ。
Freezing Atomosphere
ここからAC曲ですが、やっぱりこの曲好きですね。光らないけど(ぉ)。若干癒し系。
Daisuke
半分はネタですな(何)。香港で決定的な影響力をぶんまいた曲でもある。
DoLL
家庭用では中音域が強く感じられるのだが、それによって印象が変わった楽曲。まとまりのよさを再確認した次第。
EXE
Mr.TのELECTROSHOCK系の中でも音が綺麗で好きな楽曲。メロラインの美しさも見逃せないところだが。
Thing of Me
Sanaの中では珍しい曲調だと思うけどなぁ。それでも雰囲気をきっちりまとめてくるあたりははやりSana。
JAM
原曲の良さが綺麗に消えてなくなってます。
どんなときも
BPM上げて勢いに任せれば良いってもんでは…。
A-JAX
変なBPM変化勘弁してくれ。
Burning Heatとかグラディウスとかゲーム系
いまひとつ馴染めません。特にグラディウスの変なBPM(略

全体にはTRANCEものが多くてやはり楽しいですな。TRANCEのわりにスマッシュヒットがないのも事実だが、全体的にバランスよく楽しめるバージョンということで納得しておこう。何よりも青jellyが予想と別方向で良い感じだったし、現時点では65〓70点といったところ。さて、明日以降も頑張りますぞw
# 落ち(略