思い出のその後は


普通の日常。そのわりにはなんだか日記を放置してましたが。とりあえずダイジェストでいってみよー(何)。

PHPプロジェクト始動】
某所より依頼を受け…というか半分は自分から望んで(ぇ)ちょっとした解析システムを作ってみようというわけで。PHP+MySQLのほか、Ajax絡みで今後への布石も出来ればなぁと。ファイルのアップロードとか初めての試みで微妙に悩んだが、まあそれなりにうまく構成できてるほうかなぁと。…今見ると、ギタドラのアナライザの構成が見劣りする気がするのだが気にしない(何)。

【同期と飯】
買い物→ゲーセン→飯→うちでゴルフ
ゲーセンまではbalmania氏と二人、その後はPhant.F氏を迎えた。初めてうちの中に3人が入ったな(笑)。また遊びましょう〓。

【同期と買い物にて】
戦国BASARAとかいう斬りゲーを半ば衝動買い。三国無双と戦国無双の中間のようなゲーム。驚いたのはその操作性で、90%は三国無双と互換性がある(ぉ)。
コンボの伸びが爽快で楽しかったり、いい意味で期待は裏切ってくれた感じ*1。とても戦国時代とは思えないキャラ設定があまりにも強烈過ぎる。上杉謙信は召還獣シヴァみたいだし、忍者かすがの薔薇ムービーはネタにしか見えないし、濃姫はガトリング砲ぶっ放してるし、本多忠勝に至っては人ですらない(爆)。しまいにはメカまで出てくる始末。そういうところを考えると、リアルさを追及したい人には激しくおすすめできないゲームともいえるな(ぉ)。ゲームならではの世界観を受け入れられる人向きということで。私はわりとはまり気味w。

ギタドラ
ギターでメインカードにてCARNIVAL DAY解禁。スキルが一気に10以上上がったんですが(爆)。腕力落ちたな〓(涙)。ドラムは伸びる気配すらなし。

【寺】
XepherのHYPERをEASYで初クリア。安定は遠いがな〓。ダブルの五段も無事クリア。あとは好きな曲をまったりとやっていくことにしよう。はやくコースEDITしたいなぁ(泣)。

*1:もう少しクソゲーだと思っていたからな(何)