昼飯時のひと時


有線流してたのかなぁ…こんな曲を耳にした。


Anytime smokin' cigarette


この曲名見て一発でアーティスト名わかったら結構なファンだと思うぞ(笑)。globeの2ndアルバムの頃の作品ですな。アルバム発売後にシングルカットされたのだが、他の曲に比べてあまり知られて無いほうだろうに*1。聴いてみればいい曲なのだが。退廃的な感じもする、ノイジーな世界観はアルバムの世界観も感じさせるドラマチックな曲。少々長い曲だが、あまり長さを感じさせないあたりも特徴で。意外に飽きの来ない作りだとは思うぞ。管理人は基本的に青好きだが、この曲は赤紫灰っていう感じ。でもこれも好き(笑)。
懐かしくなって、思わず立ち止まってしまいましたよ。ええ。

*1:オリコン初登場は20位台後半じゃなかったかな。