大晦日


さて。ともあれ傷だらけ(謎)で大晦日突入。どちらかというと休養の意味合いも強いかな。3日は出勤がほぼ確定だし。まあ、つかの間の休暇をまったりすごすことにしよう。そんなわけで昼に実家へ移動。刺身とか安売りになったのを購入し(笑)、年越し蕎麦をすすりながら紅白歌合戦をのんびり鑑賞する日本的年越しw。
今年の紅白はとかく盛り上がりの面が心配されたが、おおむねそのとおりになったんじゃないでしょうか(爆死)。

  • 上戸とEveryLittleThingはライブ禁止(ぇ
  • オレンジレンジ軽すぎ
  • 波田陽区はNHKには合わないな
  • い・びょんほんが個人的にヒット。というか、まさかWAを聴けるとは思わんかった。
  • マツケンサンバ強すぎ。一番盛り上がったんとちがうか?

ほかはいまいち印象に残らなかったな(ぉ)。まあ見せ場はあったしよかったんじゃないのかな?
そんなわけで行く年来る年を見ながら新年を迎えることになりました。まあ…いろいろありましたですね。とかく最近の仕事のせいでまるっきり余裕がないんですが、全体を通してはいろんな仕事していろんな音ゲーに触れた一年。
BeatMania2DXは継続して楽しんできた感じ。システム的な変化に見るべきところはなかったが、曲は毎回バラエティに富んでてハイクオリティで、安定して楽しませてくれますな。はやくアプリケーション完成させたいなw。
ギタドラはなんといってもドラムのスキル800達成だろうな。スキル一本のドラムから楽しむドラムに一気に転換したから、次回作でどこまでスキルが伸びるかわからないけどな^^;。でもまあ、まったり叩ける楽しさが強いから、それはそれで楽しくやっていくまで。ギターももう、これ以上スキルに過剰にこだわるのはやめだな。ちょっと簡単な好きな曲も思いっきり弾く方向になるかな。ギタドラは今後も、楽しむというスタイルを中心に展開することになるだろう。次回作でどのくらいスキルに執着するかわからんが、まあ不要なまでにこだわることのないよう、音ゲーの「楽しむ」という部分を忘れないようにしたいものである。
ぽっぷんは、いろはがツボに入りすぎ。新年からしばらくは、新谷あきらを中心に楽しく叩いてることだろう。新谷は2DXのInjection of Loveでもクリーンヒットだし、ちょっとしばらく目が離せない存在だな。一番スキルとかに影響を受けず、純粋に楽しめるところも実はポイントが高いかもしれないw。
国内に目を向けると、災害が多いという印象はやはりあるかな。台風直撃弾もあるわじしんもあるわで、とかく大変な一年だったには違いない。来年はどんな年になるのでしょうか。自然の絡みでは、スマトラ津波インパクト強かった。遅きに失しましたが、被害者のご冥福をお祈りいたします。

そんなわけで、一年終了。この日記を見続けてくださった皆様に深く感謝します。
良いお年をお過ごしください。